WEBを使うという事

クリーニング事業の中心であるヨネイクリーニングは姫路でも南端の土地にあります。人の流れとしては、港へ向かう人か、港の会社への通勤の方々が多い感じです。

店舗前は、決して多くの人が通る場所ではない。

そんな場所にあるクリーニング店を利用して頂くためにはどうすれば良いか?昔、この事にかなり悩んだ事がありました。

集配の時に行った高層マンションの上から姫路の街を眺め、「こんなに多くの人たちがいる。ウチの店を知ってもらうにはどうしたらよいのか…」と思ったりもしました。

こだわりを持つことは大切ですが、自分達のやっている仕事を多くの方に知って頂かなくては意味は無い。

たまたま自分に軽くWEBを作る能力があった事。これが実はとても大きかった。大学時代にHTMLを少しかじって、友人と遊びで趣味サイト作ったりしていた。

その後、フットサルチームの運営にもWEBを活用し続けていた事が今の役に立っていたりします。お店のサイト作るより前にフットサルチームのサイト作りに力を入れてたような(笑)。

それも10年近く続けるとその効果が見えてきます。やはり継続は力なり、ですね。

おかげさまで、姫路の方やその他の地域の方にも少しは当店を知って頂く事が出来てます。でもまだまだ。

今はSNSなどで個人でも気軽に情報発信を出来ます。ツールは多ければ多いほど良い。とにかく引き出しを増やすこと。そして継続。

私もまだまだ。精進致します。

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA