IQ246

ドラマ「IQ246」を見ていた。

織田裕二の言ったセリフの中で「和藤奏子」が「ワトソン」に聞こえた。

 

ん?よく考えると法門寺沙羅駆はシャーロックホームズってこと?

なるほどー(気付くの遅い…)

シャーロックホームズと言えば、小学校の時にNHKで夜更かしして見てた「シャーロックホームズの冒険」が好きだった。うちの爺さんも好きだったので一緒に見ることが多かった。でも放送終了するのが、確か11時ごろなので子供にしては夜更かし。

ホームズ役のジェレミー・ブレット(当時は名前を知らなかったけど)がめちゃくちゃ魅力的で大好きだった記憶がある。同じく好きだった同級生とドラマを見た翌日は、あーでもない、こーでもない、と興奮して話をしまくった記憶があります。ベータにも録画して良く見てたよなーっと昔を思い出すのであります。

 

 

ん?

てことは、マリアTはモリアーティーって事かー。なるほど。

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。