冷たい雨

集配途中から雨が降る。

とても冷たい雨。いよいよ冬に突入かな。

 

12月半ばに差し掛かり2016年も終わりなんだなと1年を振り返る…

…にはまだ早い(笑)。

 

作業ややるべきことが残っている。振り返るのは大晦日か正月休みだな。

 

 

来年は個人的な目標もいくつか決めている。

会社としての目標は決算期3月を目安に決める。

 

来年は酉年。酉は元々「ゆう」と読まれていた言葉。

「酉」は「緧({糸酋})」(しゅう:「ちぢむ」の意味)で、果実が成熟の極限に達した状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために動物のが割り当てられた。

また、酉年は「とりこむ」という意味もあり商売繁盛につながる年とも言われているらしい。ま、これも当て字でありますが信ずるものは救われる…って言葉があるように何でもプラス思考で色々な事につなげていけたらと思います。

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。