1年総括

1年間を振り返る。

本当に様々な事のあった1年。

多くのご縁もあり、出会いもあり、別れもあった。

 

個人的には30代に終わりを告げ、ついに40歳に突入。

肉体的にも昔ほど無理は効かなくなっていく。

自分自身、どれだけこれから成長できるのか。また、会社としてどれだけ成長させられるのか。

 

新たな事をすればそれだけリスクはあり、リスクがあるからそれだけ成長出来る。

会社が少しでも大きくなれば責任が増え、責任があるから成長できる。

 

我々はお客様とモノとの間をつなぐ黒子として、どれだけの役割を果たすことが出来るのでしょう。

もちろん生きていかねばならないので、利益を追求し、その上にお客様に喜んで頂く。

 

 

YONEICLANINGが90年を迎え。APRONが1年を迎えた。お店を続け、会社を続けていくという事がどれだけ大変なことなのか、肌身で感じます。

まずはキレイニで働く職人たちにお礼を言いたいと思います。日々、ここまでクオリティーにこだわるか、と思うくらいこだわり、私の進める業種を超えた業を作り上げるという無茶な方向にもしっかりと応えてくれる柔軟でそして意思の強い職人たち。ありがとうございます。

そして我々のやる業に共感を抱いて頂き、そしてご依頼を下さっているお客様すべてにお礼を申し上げます。ありがとうございます。そして私を支えてくれている家族にお礼を言いたい。ありがとう。

 

ブログも更新遅れた時は多かったものの、1年間続けてきた。

自分なりの意見を書くという事は、自分自身の足りないモノが多く見え発見出来たと思います。

 

こんなブログでも読んで下さったマイノリティーな方々(笑)、本当にありがとうございました!!!

 

で、来年からは「YONEICLEANING」のブログを1年間毎日更新致します。

 

このキレイニのブログは気ままに書いてまいります。こちらもお楽しみに…。

では皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

2016年12月31日

株式会社キレイニ

代表取締役 米井敏進

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/