物事は至ってシンプル

土日。高知に出張。

帰りの今日は雪のため朝の時点で岡山までの電車、並びに車は高知道が止まっている事態。急遽飛行機に変更し、伊丹空港から姫路へ帰ることになった。

高知での事はヨネイクリーニングのブログで書こうと思うが、たくさんの事を勉強させてもらった。

泡の話がとても印象的だった。

泡というものは、泡を次々生み出していればその形を保てるが、放っておけば1つ1つの泡は消えやがては消えてしまう。

商売も同じ事。新しい事、人がやっていないようなことを生み出していかないとやがては消えてしまう。ここまで時代のスピード化が進むと、人の飽きるスピードも半端なく早いと思う。でもその新しい事というのも難しい事ではない。まだまだ掛け合わせたり、手法が考えられて無いものは沢山あるのだ。

 

芸妓さんの遊び。これも至ってシンプル。こまのようなものを回して頭の某部分に座ってる人がお酒を飲み干す。

これははこれが新鮮か。

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA