異業種仲間コネクトと

 異業種の仲間コネクト久しぶりの会合。

 

おひさのメンバーとワイワイガヤガヤ近況や経営論を交わす中、SNSの事が話題になった。フェイスブックはおおよそ30代後半からの人達が中心のメディアで、若い方達はtwitter、Instagramが主流になっていると。

ある意味、これは私も感じていて、フェイスブックは何となく、説教じみた内容や昭和(?)チックな懐かしさなどを挙げる、ある意味、若い方達には何となくウザい内容が多いような^^;。

若い方達のコミューンではそんなこと無いのかもしれませんが、個人的にはそんな理由もありつつ段々遠のいていってるような気もする。

やたらと出てくる広告や「友達かも」も問題かも(笑)。

ザッカーバーグが当初、「カッコ悪くなるので広告は一切付けない」と言ってたスタンスがメチャかっこ良かったんですが、ここまでの大企業になってしまったらそれはそうも行かないしね。

でもその広告がウザい、となってきてるのも確か。やたらと友達勧めるのも嫌だしね^^;。

SNSは今流行りなだけ。ツールは時代と共にどんどん変わる。もてはやされるのも一瞬と覚悟しておかないといけない。何でも大きく物事捉えないとね。

ま、ええか(笑)。

とにかく久しぶりに色んな話が出来た。イベントの話なんかも。。リーダー不在やったけど(笑)。そろそろまた何か動き出すのか、コネクト。。

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA