ブログ再開と初マラソン

とある事情で、ブログやSNSを1週間取りやめてました。今日から再開。

日曜日。

去年からのランニングの最大目標であった初のフルマラソン「篠山ABCマラソン2016」をなんとかかんとか完走。いや、マジ辛かった(笑)。


結果は順位4967位。

タイムは、グロスタイム5:00:25。ネットタイム4:52:19。

これってどっちが基準になるのかな?ネットタイムだと5時間切ったのか!自分で自分を褒めてやりたい。

雨で寒くなると思いきや、当日の天候は曇りで気温高め。多くのランナーがキツかった、と感想をもらしている。

完走率81.1%。未登録の部では80.5%。

その中に初マラソンで入れたのかと思うと感無量である。登録ABCのランナーさん達も途中で脱落してるのを色々と見た。それだけ経験者の方にとっても大変な大会だったのだろう。

走った後はもうフルマラソンなんてしない!という気持ちやったけど、翌日にはまたやる気に(笑)。ま、年に一回、フルとハーフでいいや。

後は楽しく走るだけ。歳とっても走れるように無理せず続けよっと。

身体がベキベキ(笑)。

マラソンの詳細はヨネイクリーニングのブログで長々と書いてます。姫路城マラソンよりまた篠山に出たい気持ちが大きくなってきてるような(笑)。

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/