今、やろう

休日は家族と過ごす事が多い。子どもたちはまだ小さい。遊びに出かけてくれるのも今のうち。自分のしたい事や友人と遊ぶことなどは、子供たちが大きくなってからでも出来る。せいぜい家族で出かけるのも小学生の時まで。それまでは出来る限り子供と多くの思い出を作りたい。

2016-04-24 20.00.00

「休日も家族との時間を持って偉いよな」とよく言われる。

そんな事は無い。自分が偉いのではなく、嫁さんや子供たちが偉いのです。日頃、自分が働いている裏では、仕事の手伝いだけでなく、家の事や学校関連の事までしっかりしてくれている頑張り屋の嫁と、自分の昔の姿のように両親が働いている間、いろいろな事を我慢している子ども達がいる。

自分がいるのは家族のおかげ。

甘えるときは甘えさせよう。笑うときは笑おう。泣くときは泣こう。怒るときは怒ろう。

とにかく、そんなうちの家族が大好きだ。

(※そんな気持ちの裏には、子供たちが大きくなってから「お父さん、あの時は仕事ばっかりで全然遊んでくれんかったよなぁ~」と言われたくないという理由もあったりして(笑))

 

ま、これも自分の人生プランの一つ。

今しか出来ない事は今やろう。

後で後悔するのは嫌。人生は一度切りだ。

It’s better to burn out than to fade away (徐々に色あせていくなら、いっそ燃え尽きたほうがいい)

2016-04-24 20.09.31

2016-04-24 13.39.05

Follow me!

The following two tabs change content below.
代表:米井敏進
株式会社キレイニ代表&職人。1976年生まれ。 姫路出身。 クリーニング師(国家資格)・TES(繊維製品品質管理士)・CA(クリーニングアドバイザー)の資格を持つ。しみぬき流派「不入流」師範。 異業種団体「CONNECT」に所属し姫路で2度ファションイベントの企画運営に加わる。 レザーウェアクリーニング全般を行うと共に、靴・バッグのクリーニング全般も行う。 レザー染色の技術については、本場姫路レザー地区の指導を受け、レザー専用の塗料や染料を使いこなし、スプレーガン等により色を修復する技術を習得する。 お客様のため、毎日『キレイ』を探求し続ける2児の父親である。 姉妹店ヨネイクリーニングの代表でもある。 http://www.kileini.com/

YONEICLEANING

姫路市飾磨区にあるヨネイクリーニング。